カタクリの花



武蔵村山・野山北公園のカタクリ群生地で、写真家おじさんたちに混じって撮影してきました。

皆さん望遠の格好いいカメラをお持ちだったんですが、こぐまはコンパクトカメラと携帯のみ。。。

柵を乗り越えて花に大接近して接写してみましたが、いかがでしょうか?

いつも応援クリックありがとうございます↓
 にほんブログ村 酒ブログへ

【こぐまBarの最新記事一覧】



【多摩地域ブログ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき 最新記事】


 ≫みんなが主役!多摩地域密着のブログコミュニティ「たまりば!」
【こぐまBarのお薦め記事カテゴリー】
横浜 横浜ベイクォーター 横浜カフェ 横浜ニュース 横浜TV番組 hama1イベント 
こぐまBarイベント おうちカクテル カクテル写真館 横浜夜景フォトコンテスト

みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
★ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

同じカテゴリー(多摩・武蔵野)の記事画像
街フォト!入口であり出口であり通過点でもあり…吉祥寺
八王子大和田のミッキー
エクセルシオールカフェ八王子店
井の頭公園でお花見
石原慎太郎も乗った?
武蔵村山散策〜カタクリを求めて
同じカテゴリー(多摩・武蔵野)の記事
 街フォト!入口であり出口であり通過点でもあり…吉祥寺 (2007-09-20 21:35)
 八王子大和田のミッキー (2007-05-03 15:21)
 エクセルシオールカフェ八王子店 (2007-05-03 09:45)
 井の頭公園でお花見 (2007-04-01 12:46)
 石原慎太郎も乗った? (2007-03-23 09:03)
 武蔵村山散策〜カタクリを求めて (2007-03-18 15:07)

 
この記事へのコメント
こんばんは♪

カタクリの花を見れて良かったですね。

鎌倉にカタクリを植えているお寺があるのですが、
まだ咲いていませんでした(^o^;)
Posted by バック at 2007年04月01日 22:55
まだ寝てないYueです(^_^;)

清楚な紫色ですね~
カタクリの花を見るとこんな単語を想い出します
「ファン◎グレープ」某清涼飲料水
そんなフルーティーな香しませんでしたか?♪

いいな~
私もおじさまたちにまざってそんな場所に行ってみたいです♪
Posted by Yue at 2007年04月03日 01:38
カタクリは、1つ1つの花は小さいけど、
群生してるのを見ると素敵ですね。
今回は柵を乗り越えて「接写」しまくりでした(笑)
Posted by こぐま>バックさん at 2007年04月08日 00:05
ファ○タグレープですか?
う~ん、花粉で鼻が詰まっていたせいか、全く気づきませんでした(汗)
ここの公園は、カタクリの他にも水芭蕉、チューリップ、富士桜などが
咲き乱れていて、Yueさんがいたらシャッター切りまくりですよ、きっと。
Posted by こぐま>Yueさん at 2007年04月08日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。